忍者ブログ
2007/3/4に設置  当ブログはスパッツ補正が施されています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日続けて長いけどまぁ書くことが少ないよりはいいよなぁ。

げろたんとジャンプやり終わった後。
飯を食うのを忘れていたのでオリジンで弁当購入。
食べ終え就活ネットなぞをやっていたその日。

ちょっと横になろうとしたその時。
畳を這う小さな黒い点。
その動きは小さきながらも俊敏で多数見受けられる。



第二次蟻戦争の始まりである。



去年の夏、砂糖をやられたもののベガ様の
ゴールデンハンドクラッシャーで撃退したと思われていた蟻。
どうやら畳と台所の間の隙間に巣を作り生きながらえていたらしい。

去年の撃退法を使いガムテープでぺちぺち蟻を潰して処理していたが
やはり去年と同様に数が多い。
多勢に無勢。ガムテープ君力尽きてしまう。

このままやられてる俺だと思うなよ!
蟻相手にそんなムキに・・・と思うことなかれ。
彼らは去年コップや砂糖、米を襲撃したばかりか
俺の心に多大なる精神的ダメージを与えた悪の化身なのである。

早速昼に作戦会議。さくら水産に行く。
腹が減っては戦はできぬ。体力を蓄えとくのだ。




やべ、食いすぎた。動けねぇ。




しまった。これでは元も子もない。
動けるようになるまで蟻をどうやって撃退するか考える事に。

話は変わるが最近蚊が出始めてきていたのだ。
そこで俺はイオンでアースノーマットを購入。囲碁部にあるやつだ。
これがすごく効き目いい。その日から蚊がまったく出なくなった。

話を戻す。
「蚊を撃退するやつがあったんだから蟻の撃退道具もあるはず」
食べすぎでふぅふぅ言いながら考えた末思いつく。

お茶飲んで一息、早速イオンへ。

・・・・計画通り!あるわあるわ。
黒蜜で蟻を誘い巣に持って行かせ巣ごと全滅させる「アリの巣コロリ」。
蟻に直接吹きかけたり蟻の通路に噴射し予防する「アリキンチョール」。
この2つを購入。

帰宅。
いよいよ俺VS蟻の戦いの火蓋が切って落とされた。

・第1Round
すでに数十匹の蟻達が畳の上を這いずり回っていた。
こちらとしては好都合。今だ必殺「アリの巣コロリ」!

はっはっは、あいつら餌だと思って運んでいきよるわ。バカめ!

数時間後、アリの巣コロリの中に群がる蟻共。
そのうち効果が現れるだろう。女王蟻を殺さないと意味がないからな。
さっさとご主人様に餌運びなぁ!


しかしここでトラブル。アリの巣コロリが置いてある場所から
離れたところに蟻が出現。しかも至るところに。

そうか畳と畳の間の隙間を進みその隙間から出る事が可能なのか。
くそっ、やられたっ!!
黒蜜の匂いもここまで届かない。かといってもう蟻が群がってる
アリの巣コロリを移動させるわけにもいかない。

第1Roundは4:6で俺の負け

・第2Round
アリの巣コロリから離れている蟻の対処をしなければ。
ここだ必殺「アリキンチョール」!
プシュッと吹きかけてみる。




あっはっは、見ろ!

蟻がゴミのようだ!





ぴくりとも動かない。効果は抜群だ。
続いて取り出したるは専用ノズル。これで
隙間に吹きかける事ができるのだ。
ぷしゅしゅしゅ~・・・・
畳の隙間に吹きかける。

これで予防でき、さっきのアリの巣コロリから持ってった
餌を巣にいるやつらが食べてThe End。

でもアリキンチョール吸いすぎてとても気持ち悪い

第2Roundは7:3で俺の勝ち

・Final Round
残ったのはアリの死骸と余った黒蜜と俺の残尿感。
アリキンチョールやってから蟻はほとんど出てこなくなった。

しかし油断はできない。効果が薄れてきたらまた出てくる。
俺と蟻の戦いは終わらない。
Final Roundの残り時間なんてわからない。
俺達は分かり合えない生き物。
完。





言っとくけど暇じゃないからね?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ぷいにゅ]
[07/26 yuki]
[07/17 kainoko]
[07/10 マスター]
[07/01 彼方]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷいにゅ
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/11
職業:
テスター
趣味:
空想
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぷいにゅBIG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]