忍者ブログ
2007/3/4に設置  当ブログはスパッツ補正が施されています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は1日に13回セックスのことを考えると聞きましたがあれはまったくの嘘ですね。
1日に一度だけですよ。だって途切れねぇもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、また随分と間があいてしまいました。ごめん気を失ってた。
いつの間にかハロウィンまで終わってる…。
折角トリックオア

トリートメントはしているか?」

という幽白ネタまで考えていたのに。

とりあえず今回も長いのでウンコでもしながら見てね。
書くだけで3時間掛かってる大作。


10/4
ジモッティからメールが戻ってきた。
以下内容箇条書き

・電話は苦手なのでメールで許して欲しい。
・45万の返済方法は毎月一万ずつ口座に振り込む。賞与至急月は5万振り込む。
・毎月払うことで信頼を回復させようと思う。

俺はメールを送った
ぷい「他の質問にも全部答えろボケ」

もう俺はこいつを甘やかさない。


メールが戻ってきた。
以下内容箇条書き

・病院は○○病院です。だがしかし領収書、診断書は捨ててしまった。
・車と車検証の画像を送る。これで本当だと信じてもらえるはず。
・ぷいにゅ君の言う通り、車の傷は分からなくなる程度に修復するだけなら1万で済む。
・実は別の理由でお金が必要だった。
・前に転職活動や生活費で使用する為にカード会社から30万借りたことがあった。
・1ヶ月一万ずつ返済していたが余裕が無くなり3ヶ月間未払いだった。
・そしたら残りの債務分を一括して支払うように請求書が来た。
・残りは18万円。何とか相談したら分割2回までなら許可するといわれた。
・しかしそれでも今月9万の支払い。それすら払えない。
・ぷいにゅ君から多くもらった5万は車のローンに使った。もう無い。
・大変恐縮だがぷいにゅ君に相談した。


こいつやはり嘘ついてやがった。
知り合いに金借りる時点で既にそいつは多額の借金を背負っている。そういう事です。

俺はメールを送った。

ぷい「とりあえず車の件は信じてやる。だけどよ、借金を借金で返す様な奴にどう返済能力があるの?30万すら途中で支払わなくなった奴が俺の金返せんのかよ?つーか基本給すら削られてるのに賞与が何で出るんだよ。つーかお前会社辞めるんだろ?面接どうなったんだよ。あとさ、今回俺から借りても来月どうすんだよ。また9万払わないといけないんだろ?俺に1万返すんだろ?車のローンがあるんだろ?最後に、病院名だけ分かってもしょうがねぇよ。親の名前と入院している部屋番号教えろっつたろうが。つうか親はこの事知ってんのかよ?」


メールが返ってこなくなった。
日記では結構きつい感じで書いてるけどこれは心の中で思ってるだけで
実際は上記の内容をオブラートに包んで書いている、筈なのだが。


10/6
メールが戻ってきた。
以下内容k(ry

・面接は最終で落ちた。
・他に興味のある仕事はないので無理矢理新しい職場に行くよりもここにいることにした。
・今年の上半期は黒字だった為、工場長は賞与の支給はあると言っていた。
・親は退院した。
・親にはこの話しは内緒。親も金銭的に困っている為話せない。
・自分はギャンブル癖があり余裕がないのにやったことも度々ある。もちろん辞めた。
・お金の大切さを忘れギャンブルに使った自分が憎い。殺したい。
・自分の返済能力はカスだ。
・そんなダメな俺だけど一生懸命働いて返す。だからお金貸してください。

何だ最後のギャンブルの告白は。ますます印象が悪くなるだけだろうが。
黒字も基本給削ったからだろ常考…
入院1ヶ月間とか言ってただろ…それも嘘かよ。
というか診断書捨てるって有り得ないだろ…


俺は次から次へと湧き出る疑問を思いつつ最後のメールを送った。

ぷい「もう良い。貸す。」

めんどくさくなっちゃった。てへぺろ★


10/7
戸松が…愛生ちゃんが…


10/8
ジモッティからメールが来た。
以下(ry

・10万円ありがとう!
・お詫びにぷいにゅ君に送りたい品があるので住所教えてもらえる

即座に切れた。

ぷい「ふざけてんのかてめー。金借りてる分際でお詫びの品買ってんじゃねぇ。てめぇは俺を怒らせたいのか。今のお前に住所なんざ教えられるかぼけ。てめぇは金だけ返してれば良いんだよ。ていうか元金返すだけで良いとか思ってんの?」

メールが戻ってきた。
い(ry

・すいませんすいません。
・送りたい品というのは今働いている工場で作ってる食品のサンプルとバイト先で手に入れた割引券でした。

何これ…お詫びの品がサンプルと割引券て…ガチでいらねぇ
その昔、貸していた一万円がシャンプーとリンスとボディソープになって戻ってきた
経験を持つぷいにゅですがそれより酷いぞ。
まぁそれも未だ使ってないが。


10/9
日本ファルコム創立30周年記念
「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION ~Anniiveresary Festival~」に行ってきた。

この日の為に空の軌跡 3rdをクリアして万全の状態で挑んだ。

開演してすぐ1話が放映された。
しょっぱな1stのラストから始まるのかよ。
事前知識では人物画が酷い事になってた筈と思ってたけど案外そうでも無く。
戦闘シーンとか結構迫力あるしゲームでは分からない戦術オーブメントの使用シーンとか
細かい部分が描写されていて大変良かった。
エステルはスパッツではなかったけれど…

放映が終わったあとティータちゃんのMCで登場人物の中の人が登場。
斎賀みつきって女かと思ってたけど見た瞬間男じゃんって思い直したらやっぱり女だった。
そしてアガットさん、テンションアガットーる。

トークも終わりライブパートへ。jdkバンドである。
生で「銀の意志 金の翼」が聴けて震えた。


全てが満足だった。これは人生初のOAD買いをしてしまうかも知れない。
民放で放映すれば良いのに。

10/10~10/23
全略

10/24~10/27
なんか仕事がやばい。つうか俺やばい。

午前に話しの流れで金貸した話しをどや顔でしたんだけど、午後に上司に「ちょっと来い」
と言われたので「おっ、遂に俺も移動か」とわくわくして行ったら説教が始まった。

「お前馬鹿だろ。金を貸すのだけはやめた方が良い。そういう奴らは金を借りる為ならどんな嘘だって付く。今頃お前の電話番号やらメールアドレスとかグループの仲間に教えられて色んな奴から電話が来るようになるぞ。昔親に言われなかったか?金だけは例え親族でも貸すなって。俺もな…うんたらかんたら」
と熱いお言葉が数十分。

えっ何これ。何で金貸して更に怒られてんの俺…
いやこれは怒ってるんじゃない、上司は心配しているんだ俺を。
と自己暗示に掛けること数十分。
仕事は更に遅れた。


10/28
職場の協力会社の方の婚約お祝い会。
お客様に当たる女性の方と結婚するそうで。まーた職場恋愛ですかそうですか。…けっ!

10/29
お忍び出社。
PGのバグが消えず渋々。休日申請とか最近めんどくさいのでこっそりと。
Pro*Cと格闘。
…セグメントちゃんを例外扱いしないで!かわいそうよ!
…あぁ、そんなにコアダンプ出さないでぇ!らめぇ、溢れちゃう!
…ほぅら、恥ずかしがらずにカーソルオープンしてごらん。


17時から東日本大震災復興祭へ。
スフィアはあんな事件があったから荒れないか心配だったけど案外何も起きず。
そうか、そもそも嫌いになったのなら参加してる訳無いな。
ここに残っているのはスフィアに興味が無いやつか真のファンのみだけ。

でも戸松と愛生さんは元気が無かった様な気がする。極力喋らないようにしてたし。
一人一人自己紹介が無かったのもスフィアだけ。

椎名へきるって初めて見たし声も初めて聴いたけど若そうな感じが。
あれ昔からいなかったっけ?

10/30
お忍び出社2。
コンパイル出来たが挙動がおかしいのでまた出社する。
…ポインタちゃんとは一生分かり合えない気がした。

10/31
4年間配属されてからずっと同じ職場にいた同期の1人が11月から移動することに。
これで最初は5人いた同期も3人に。次に消えるのは俺だな。物理的に。

11/2
毎日終電、土日出勤で明日も出ないとリリースに間に合わない状況。
心に余裕も無くなり上司に報告もせず作業していたら上司が
「状況どう?順調?」聞いてきたのでそういや全然報告してなかったなと
ぷい「やばいです。すごい遅れてます。明日も出ないと。実は土日も出たんすよね(どやぁ」
と報告したら緊急会議が開かれた。

めっさ怒られて「休日出勤せず残業もしない前提でスケジュールを見直せ」と言われて作成。
「これでお客様にリリースを延期してもらう様説明してくる」と上司。

めでたく延期の許可が降りたのである。

一度決めたリリース日、それを延期することは自分の実力不足を認めるという事。
そんなことはしたくない。自分がちょっと頑張れば間に合う筈だ。
と思ってスケジュールの遅れを報告しなかった、それが間違いだったのである。
結局自分はおろか周りの皆にまで迷惑を掛けてしまったのである。

これからは堂々と言おう「僕は使い物になりません。なので期待しないで下さい」と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ぷいにゅ]
[07/26 yuki]
[07/17 kainoko]
[07/10 マスター]
[07/01 彼方]
プロフィール
HN:
ぷいにゅ
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/11
職業:
テスター
趣味:
空想
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぷいにゅBIG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]