忍者ブログ
2007/3/4に設置  当ブログはスパッツ補正が施されています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日グループ面談ということでイケプクロへ。

まぁー事前準備不足でかなりテンパってるは
頭真っ白になってくはでもうドキドキ。

到着したら電話で通告。
「わだ・・・わだし千葉工業大学のぷいにゅ(仮名)でございます!」
もうめちゃくちゃ

連れて行かれた場所にはもう2人ほど座っていた。
人事A「では少々お待ち下さい。」

次第に人が来て合計6人。
だが俺が来てから30分ほど放置プレイ。
誰もしゃべんねーからすげぇ空気が重く感じる。
早く始めろYO

面談担当者ついに現る。
担当者「えー、遅くなり申し訳ありません。では始めます。」
ついに来たか。もう破れかぶれだ。

担当者「では最初に自己紹介からしましょうか。
     私から始めてそれから半時計回りに。」

えっ、自己紹介?自己PR?どっち?
担当者に言うなら自己PRだしみんなにいうなら
本当に自己紹介?うっわわかんね。
しかも担当者の次って俺ジャン。

とりあえず担当者は本当に最近の自分の事情やらを
話す。面白可笑しく。

担当者「では次ぷいにゅさんどうぞ」

ぷいにゅ「はっ、はひ」
何を血迷ったか俺長所とか性格とか自己PR始める。
うっへ、自己紹介で自分自慢始めちゃってる。きもい

一通り終わると
担当者「じゃあ最後に好きな動物を教えてください」
えっ、なにこの質問。想定外
とりあえず無難に猫って言った。まぁ好きだし。

みんなは自分の大学についてやアルバイト、趣味など
華麗に話す。俺撃沈。なんで最初やねん。

担当者「では次に今まででこんな事をやったというものを
     教えてください。では目黒さんからどうぞ」

なんで俺ばっかり最初なんだYO。うぉいこら。
ここで俺小嘘。

ぷいにゅ「囲碁の団体戦の2部で全勝し自分の名前を
      広めました。あと個人戦ではあの東大にも勝ちました。」

90%嘘です。3部で全勝したことはあるけど。
あと東大にはぼろくそに負けたよ。

担当者「なるほど、では囲碁の団体戦には目黒ありとでも言われる
     くらいに広がったんでしょうか(笑)」

ぷいにゅ「はいっ、ものすごく印象に残ったと思います」

どんだけ俺はすごいんだYO。

あとは自分の思い描く社会像と今の自分に足りないものとか
今当社に入って自分にできることなど聞かれてうんこ級な
答えを返し面接は終了。

あと適正試験うけて帰って来ました。

これで受かってたら俺はあの会社を尊敬する。

ちなみにげろたその会社はなんか面接までいけました。
水曜に面接。もう受かったらげろたそがいようと関係ねぇ。
内定もらった時点で俺は就活を辞める。


■今日のアニソン

べがさんが神曲はやめられないと言っていたので
最近発売で俺が良い曲だと思ったのを羅列

・ドラマチック/Base Ball Bear
おお振りのOP、メロディがいつまでも頭に残る。
面接のときも頭の中でずっと流れてた。

・SECRET AMBITION/水樹奈々
なのはSSのOP。かなりいいんじゃあない

・光の行方/savage genias
エル・カザドのOP。基本savageのファンな俺。

しかし今春の中のMVPはやはり「もってけ!セーラーふく」
これを超えるものなし。

あぁあと鳥の詩は国家です。

■今日の宣伝

来たる6月3日の日曜日は文化の祭典です。
OBの皆さん来てね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うへへ~(*´∇`*)
神曲ありがとうございますw
途中で名前ばらしてるけどいいのw??

面接は嘘を並べるところです。
俺見たく本音を言ってはいけませんw

でも、囲碁はあながち嘘ではないかもw
マスター 2007/05/18(Fri)19:55:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ぷいにゅ]
[07/26 yuki]
[07/17 kainoko]
[07/10 マスター]
[07/01 彼方]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷいにゅ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/11
職業:
テスター
趣味:
空想
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぷいにゅBIG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]