忍者ブログ
2007/3/4に設置  当ブログはスパッツ補正が施されています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトロイト・メタル・シティ観ようと思ったのにやってなかった。
違う映画館の情報見てたショック。

らきすた6巻が出てたので速攻買った。でも見るのは何ヵ月後


金曜日、プロパーの新人さん同士で飲み会をやろうというのが2ヶ月くらい前から決まってた。
我が社は5人で多い方だが全員参加することになっていた。金も前払いしてた。
19時から開始で18時30分には会社を出発する予定らしかった。
でも僕は飲み会のことをプロジェクトの先輩達には一言も言っていなかった。
なぜならスケジュールを見るとこの金曜日に限って定時までにいなくなるのが4人もいたから。
いくら新人であまり役に立たないとしても僕も定時で帰りますとは言えなかった。
むしろ新人がそんなこと言って帰るのは生意気だと思ってた。
今プロジェクトは危険に足が浸かってる状態だしなおさらだった。
僕も消化しなければならないテストケースを受け持ってたしせめてそれを全て消化するまで
帰ってはいけないと思ってた。
飲み会には遅れて出ればいいし、最悪出なくてもいいやというくらいの軽い感じでいた。

18時20分頃、僕と離れた席にいる同期4人は帰る支度をしている。先にいっててちょ。

そしたら僕に指示を出してくれているT先輩(去年の10月入社、年が近いこともあり気さくに
話しかけてくれる、優しい人)が、

T先輩「ぷいにゅ君、もう帰っていいよ」と言ってきた。
まだ今日のテスト消化のノルマにいっていない。
しかし定時に帰っていいよと言われるのは久しぶりだ。

ぷい「いえ、大丈夫っす。まだテストケース残ってますし。」

T先輩「……ぷいにゅ君、今日何かあるんでしょ?」

ぷい「えっ…何もないです」

T先輩「いやいやいや、何で嘘つくの、飲み会があるんでしょ?」

ぷい「…いや、大丈夫っす、多少遅れても平気ですから」

T先輩「…ぷいにゅ君、何で言ってくれなかったの?」

ぷい「それは…私の中で飲み会の価値が仕事より低かったからです。」

T先輩「いや、そういことはちゃんと言ってくれないと。俺さっきその話し知ってさ。
     『ぷいにゅ君を飲み会に行かせてあげて下さい』って言われたの。」

ぷい「…誰ですかそれ言ったの。私が後で言っときます。」

T先輩「いや、同期の子じゃないよ?…でもね、本当にそういうことは言ってくれないと。
     仕事を振ってるのは俺達上のひとだから。飲み会があるんだったらそれに合わせて
     仕事の量を決めるし、それにそのテストケースは今日終わらなくてもいいから。」

ぷい「ですが…仕事を放っぽり出して飲み会に行くのは…何か違う気がします。」

T先輩「いやいやいいから、楽しんできなよ、後やっとくから。」

ぷい「…すいません。」

T先輩「うん、これからはちゃんと言うんだよ。」


すいません先輩…でも先輩が仕事してるっていうのに楽しめる訳が…










気づいたら家にいた。記憶はない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ( ゚Д゚)y \_
良い先輩に恵まれましたね。
感動した。

ちなみに俺の価値観は「私用>>>健康診断>飲み会>仕事」と言う感じで目も当てられないです。
そういうキレイな心を持ちたいものです。
げろたそ 2008/09/07(Sun)01:22:26 編集
» そこ心いきに感動!
ホントにいい先輩に恵まれましたねw

まあ、俺も仕事があるときは例え、用事があろうと仕事やってからって思ってしまうね。。。


俺の価値観なんてあってないようなもの
順位をつけたいが何が一番なのかわからないです。

でも、飲み会は好きですけどねwww
マスター 2008/09/07(Sun)07:35:54 編集
» (ノ_-。)
いい先輩ががいてうらやましい!
ウチの先輩とは(人格的に)えらい違いだ。

むしろ新人のうちこそノルマ終らなくても許される的なこと考えてる俺はダメダメです。

今週なんか仕事のときもずっと献立考えてて・・
テストはちゃんとやったけど。

俺ももっと真面目に仕事しなきゃダメかな。
tottemo 2008/09/07(Sun)16:09:52 編集
» 無題
>げろたそ

T先輩は健康診断の時も直帰せず職場に戻ってきて21時まで仕事していきました…
凄すぎです。


>ベガさん

飲み会は好きなんですがすぐ潰れてしまうのが悔しいです。


>tottemo

だってテストケース900件だぜ…
これを10月半ばまでって言われたらやらなくてはと思うっしょ
ぷいにゅ 2008/09/07(Sun)20:01:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ぷいにゅ]
[07/26 yuki]
[07/17 kainoko]
[07/10 マスター]
[07/01 彼方]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷいにゅ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/11
職業:
テスター
趣味:
空想
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ぷいにゅBIG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]